FC2ブログ
そろそろ生え際がえらい事になっているのが周知されてきました

2018-09

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10
姉妹サイト:
「テニスのコーチになろう」もよろしく♪

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらながらPureDriveのインプレ

2006-02-07 (Tue) 00:00[ 編集 ]

インスタントコーヒーばかりを飲んでいて

最近は紅茶にはまっている訳ですが

こいつが美味しいのです↓

 

無理矢理な味や香りがないので紅茶だけで楽しめます。

って・・・

勝手に美味しいって思っているだけなんですが(;・∀・)

いつも「大味君(大雑把な味しかわからない奴)」と呼ばれているので

信憑性はほぼありません

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

 


 

さて、本日練習に参加された皆様、お疲れ様でした。

風がきつくて寒かったですね・・・

 

さて、今日私はいつもと何かが違いました。

 

さて、何でしょうか??!

 

トクリンが最初に気づいてくれましたが、ラケットが違いました。

本日使ったのはこいつ↓

 

Pure Drive Team (ピュア ドライブ チーム)です。

前から使いたいとは思ってはいたものの、

試打ラケットをレッスンで使ったことしかなく

レッスンでフルスイングする事はなく、思い切り打つこともないので

ユックリスピードのコントロールには最適なラケットという印象でした。

 

で、今日このラケットを思いっきり振り回したわけですが

 

なんか音が鳴ります。

 

「ぴゅっ」って・・・

 

さすがフレームが流線型をしているだけあります。

他のラケットの「びゅっ」って言う風切り音に比べて本当に風を切っている感じがします。

 

やはり普通よりは速く振れているのでしょうか?

 

打感はよかったです。

小さい面だと少しでもスイートスポットから外れるとすぐにわかりますし

スイートスポットで当たればすごく気持ちのよい感触が手に残ります。

大きい面だとその違いが良くも悪くもわかりにくくなります。

 

でも、このラケットはその、真ん中に当たった感触が比較的わかりやすく

手に残る感触も小さい面の感触に近いと思います。

 

飛びもいいですね。

回転もよくかかりますし「中厚」のフレームのおかげで反発力もあります。

 

ただ、相手のボールが速くスライスをかけた場合必要以上に回転がかかりすぎて

浮いてしまうという事が欠点だと思いました。

 

でも、これもテンションを高く張ればそんなこともなくなるかな?

借り物なのでそこまで出来ませんでしたが、評価は上々です♪

 

スマッシュのいい人候補「まB」さんにも使ってもらいましたが、

どうやら気に入ってもらえたようです。

 

4月ごろにはこのラケットのロディック仕様が出るようですが

なかなか期待できそうです (⌒¬⌒*)ジュルル・・・

スポンサーサイト
    

コメント

オツカレチャン・・・

>今日このラケットを思いっきり振り回したわけですが

めっさ怖かった、めっさ恐ろしかった・・・。

>やはり普通よりは速く振れているのでしょうか?

スイング早すぎて見えなかったボン。

全然ボール返せなくて悔しかった(TДT)

んでも終わりよければ全て良し。

見えないスイング

てめぇ・・・
(▼O▼メ)

昨日はこの間の風がきつかった日よりも当たっていたからって
勝ったなんて思うなよ~
ε≡≡ヘ( TДT)ノ

> 速すぎて見えない
ソンナワケナイ(`□´)/オイ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himacoach.blog9.fc2.com/tb.php/79-cdae3e3c

 | HOME | 

ひまメガネ

ひまメガネ

テニスは練習していればうまくなるだろうけれど、人間的にはどうなんだ?!

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。