FC2ブログ
そろそろ生え際がえらい事になっているのが周知されてきました

2018-12

11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 01
姉妹サイト:
「テニスのコーチになろう」もよろしく♪

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひまポン子のつぶやき( ̄o ̄;) - その2

2005-08-19 (Fri) 23:57[ 編集 ]

ホンマに毎日暑いっスね~ (ノ*o*)ノ クラクラスルアルヨ

超汗っかきなポン子は、毎日ハンドタオルを2枚持って会社に行きます!

ベテラン会社員であるポン子は、現在、経理事務員をやっております。

ベテランと言っても、今の会社は去年の11月に入社しましたので、

1番下っ端であります。せっせと働いとるわけで、ありんす♪

今週は盆休みがあったので、3日間だけの出勤でしたが、

やっぱり、連休明けっちゅーもんはなかなか調子があがりまへんナァ。

し!しかも!!事件です!

休み明け、久々に会社に行ったら、クーラーがぶっ壊れてるし!!

6階建てのビルなんですが、ビル内全体が涼しくなるような、そんな素敵な環境ではなく、

各階で、出勤した誰かがクーラーのボタンを  ̄ー ̄)/゜ON しないといけまへん。

私は6階のフロアで働いてますが、クーラーがぶっ壊れてるのは6階のみ!

     ウソダロッッッ!!! o(゜д゜;o≡o;゜д゜)o ウソダロッッッ!!! 

室温が32度まであがってるのに、この環境で私に正確に電卓をたたけってか!?

日本電卓検定協会に言いつけるゾ!オラァ!!

でも、がんばりました!最強の送風で・・・・・Ωヾ(-"-;)南無南無。。。アイラブ エコアイス

そんな地獄を乗り越えての、明日からの2連休ですので妙にハイテンションです☆


 

今日は合宿のお話をしようと思います!

ポン子が参加してた合宿って、例年1泊2日で行ってます!

ある年の夏合宿で、初日のほとんどはラケットを持たしてもらえない・・・

という時がありました。ラケットヲモタズニテニスガッシュク!ドンナガッシュク?

それはフットワーク強化を目的とし、ラケットはコートの端っこにひっそりと置いて、

走り込みをやりました。サイドステップ、バックステップ、ももあげ etc.

体育会系クラブのようにかなり本格的で、厳しいものでした。

ある人は足が絡まり、ある人は気分が悪くなりトイレに駆け込む・・・

なんて光景もみられました。でも、誰一人サボる事なく、一生懸命やりましたよー。

仕上げは円陣になり、スクワット100回もやったような記憶が・・・。

足ちぎれるかと思いました o(+_+)o

どの練習メニューも合宿ならではでアレンジされてあり(罰ゲーム付きとか)、

体力的にはキツくても、それを乗り越えてこそ、夜のビールがうまいってもんです!

ポン子個人としましては、合宿の時は必ず、何かひとつは新しいものを

身に付けるんです!それが、ソックス、キャップ、ウェア、シューズ、なんでもいいんです!

とにかく何かひとつ新しいアイテムを買って合宿に参加するのがホントに楽しかった!

しかし、なんであんなに頑張れたんやろー??って思います。そ・れ・は・ね・・・。

 

突然ですが、皆さんにはライバルって身近にいますか?

この人だけには負けたくないって思う人!

ライバルは目標とする人とは違います!

ポン子はライバルがいるかいないかで、テニスの上達度は違うと思います。

ポン子にはライバルと思う人の存在があったからこそ、

練習が辛くても、隣を見ればライバルもがんばってたので、私も負けれない!と思いました。

元が自分に甘いポン子は、『負けたくない精神』が発生することによって、

自分に厳しくすることが(少しは)出来るようになったんやと思います。

そういう、いい意味のライバルがいるといいですね!

ただ、ポン子の場合はそういう存在がいないと、一気にダメポン子になってしまいます。

やっぱり、私にだけ当てはまるお話なんかも、知れませぬ・・・(o_△_)o シツレイシマスタ

でも、”負けず嫌い”って、スポーツには必要ですよ!

今日もスッキリしましたので、この辺でおいとまさせて頂きます・・・。

~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!

スポンサーサイト
    

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himacoach.blog9.fc2.com/tb.php/30-91bbe91a

 | HOME | 

ひまメガネ

ひまメガネ

テニスは練習していればうまくなるだろうけれど、人間的にはどうなんだ?!

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。