そろそろ生え際がえらい事になっているのが周知されてきました

2005-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
姉妹サイト:
「テニスのコーチになろう」もよろしく♪


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お知らせ

2005-07-31 (Sun) 19:38[ 編集 ]
私の所属するテニスサークル「スマッシュ」のサイトの管理人さん「とくりん」のブログと相互リンクしました。
サークル内での出来事が面白くとくりんワールドの観点から
書かれています。

私がこのブログを作ろうと思ったきっかけは彼女のブログが
あったからです。

よろしければご覧ください。

新公認会計士試験

2005-07-31 (Sun) 16:29[ 編集 ]
情報は古いですが・・・
来年2006年から公認会計士試験が変わります。
どう変わるかというと・・・

一番気になるところは
「合格科目は後の2年間免除となる」(詳しくは「続き」を)

税理士試験のような形式になるんですね。
三年間かけて会計士の試験を勉強できるということは、
短答式(選択問題)を合格さえすれば
後の試験では得意科目を1年間苦手科目に2年間という風に
割り当てることができるようになるわけです。

また、大学を卒業していれば関係ありませんが、
1次試験の「一般教養」が廃止され誰でも
すべての人が2次試験からという形になりました。

続きを読む »

サーブのコツ

2005-07-30 (Sat) 00:26[ 編集 ]
本当なら今日はテニスがたっぷりできる日。
でも、おとなしく勉強します。

そんな自分を励ますために
サーブについてちょっと研究

まずは、前置き・・・
球出しをやった人ならわかると思うけれども
球出しはラケットを振り切ってボールを飛ばすんじゃなく
ボールに当たるまでにラケットにスピードをつけて
できる限り力を収束させて(ラケットを止める感じで)打ちます。
そうしないと次から次へボールは出せません。

ボレーなんかでも言われますよね?
当たる瞬間に「ぎゅっ!!」って握ってって。
それと同じでテークバックは大きめに取って当たる瞬間に
ぎゅっと握るとボールをはじく感じで飛ばすことができます。


いつも見ていて思うんだけれども、サーブを打つときに
力の入らないといけないポイントで「ぎゅっ!!」を
やっていない人を良く見ます。
振り回せばボールが飛んでいくわけですが
ブンブンすればいいってもんじゃありません。
 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん♪


残りは「続きを読む」へどうぞ♪

続きを読む »

蚊に悩む・・・(_△_;

2005-07-29 (Fri) 09:17[ 編集 ]
朝から蚊の「ぷーーーーーん」という音に悩まされ7時40分に起床
せみの音では絶対におきないんだけれどな・・・
耳元で違和感を感じるとすぐ起きてしまうのはなぜ?

そんなんでおきてしまったからとりあえず、勉強♪
現代会計学(おとんの使っていた年代物)を引っ張り出してきて
最初の方からお勉強。
そのついでに、思ったことも書いてみる。
読みたい人は続きをどうぞ

続きを読む »

夏季限定日記スタート

2005-07-28 (Thu) 02:32[ 編集 ]
夏休みを利用して暇な時間にちょくちょく更新していきます。
面白いことはあまりかけないけれどもよろしくです
(*- -)(*_ _)

内容はテニスに関してと会計士に関してがメインです。

あ~テニスがしたい・・・
深夜3時に思うテニス馬鹿でした。
ミ(ノ_ _)ノ=3

 | HOME | 

ひまメガネ

ひまメガネ

テニスは練習していればうまくなるだろうけれど、人間的にはどうなんだ?!

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
