そろそろ生え際がえらい事になっているのが周知されてきました

2017-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
姉妹サイト:
「テニスのコーチになろう」もよろしく♪

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難波パークス&CITYへ

2007-02-18 (Sun) 23:48[ 編集 ]
ポン子と行ってきました。

両方ともに雑貨の店がたくさん。

今まで、「雑貨ってなんだろう」ぐらい雑貨のお店について知らなかったのがもったいない!!

いろんな国の面白アイテムがたくさんありました。

手にとっては使い方を考えてみたりこんな風に使ってみたらいいんじゃないか?なんて考えてみたり、楽しかったです。

もちろん、その他のお店にも入ってきました。

難波CITYのWILSONのお店はほとんど全品が50%オフ!!
で、自分の中ではウィルソンのウェアなんて・・・
って言うのがあったけれど、良い感じのがたくさんありました。

本当はほしかったんですが、また今度で・・・

そこからポン子は自分のほしいものをしっかりチェック。

よさげなモノは見逃しません。

で、今日は靴を2足ゲット。

ひまメガネは悩んだ末、ゲットならず・・・
ちょっと後悔。

昼ごはんには「ラーメン横丁?」で

どこも美味しそうでしたが、「くじら軒」で食べました。

名前の通り鯨の肉が食べられるのでは?と思いましたが、
そんなことはありません。

でも、十分に美味しかったです。
スープも麺の固さも及第点。
にんにくが入っているので口臭が気になりますが

そうそう、屋外に行くと寒空のなか演奏会が行われていました。



もっと暖かければ人も集まっただろうに。
ご愁傷様です。

そして、パークス&CITYをあとにして無印へ。
二人でメガネを買いました。

今ならフレームにレンズ付きで1万円を切ります。
そして、受け取りはその日のうちに!!

で、ポン子はその通りに・・・
ひまメガネは目が悪すぎてレンズは取り寄せ、金額は15,000円ぐらい。

二人ともプラスチックフレームのものを購入しましたが、
ひまメガネはメガネ人生が長いのに、それは初めて!!
ちょっとドキドキ

何せ、試着してみるものの自分の顔がわからない。
鏡に近づきすぎると今度は輪郭がわからない。

おかしな感じになっていても温かい目でお見守りください。


で、ポン子のメガネが出来上がるまで今度はネットカフェへ。
ポン子はこれが初めてのネットカフェ。
それも、視力検査のためにコンタクトを一度はずしているので何も見えない状態で・・・
ぱちぱちといつも以上のまばたきをするポン子をしたがえ二人で漫画を読んだりネットをしたりしてきました。

そして、帰り際にポン子のメガネを回収。
見た目は・・・
「出来る女」って感じ?でした(^▽^;)

まぁ、そんなこんなで本日のお買い物終了♪

あ~楽しかった

(o_□_)oドテッ


/(_-_)looOO ぐぅぐぅ
スポンサーサイト

DS Lite

2007-02-12 (Mon) 10:26[ 編集 ]


Nintendo DS Liteを入手しました♪

ポン子と二人ではまっております。

思ったより面白いね。
って言うか、ポン子がはまった事がびっくりです。
そういうのはあまり好きじゃないのかな?と思っていたから・・・

最初は二人で漢字力勝負!!
で、ひまメガネ「看板」「由来」がかけなくて負けました
ミ(ノ_ _)ノ=3

パソコンばかり使っているとだめでつ・・・

で、さらにポン子は「英語漬け」にはまる。
長い事英語からは離れているはずなのに結構かけるもんだね。
すらすらと聞き取りをクリアしてました。
A型の性質なのか、一つのレベルをクリアするまで熱心に聞き取りをするポン子・・・
俺、ほったらかし・・・
相手してくれ~(TДT)

どっちかと言うと、逆のパターンでポン子をほったらかして怒られるかな?なんて思っていたけれど、自分がほったらかされるとは
Σ(・∀・;)

今のところ、ポン子は「マリオ」が壊滅的に下手です。
Bダッシュ(今はYダッシュ?)が出来ません。
ジャンプすればほとんどの確率で穴にすっぽり落ちます。
金貨は残していけません、全取りです。
Bダッシュできないので大ジャンプが出来ません。
=クリア寸前の旗につかまる場面でいつも根元につかまります。

今日の晩御飯(パクリ( ̄Д ̄;;

2007-02-11 (Sun) 00:58[ 編集 ]
07-02-10_19-07.png

テニスをして帰ってくるとポン子が晩御飯を作っていてくれました。

今度もうまい♪

ご飯がぱさぱさだとポン子はいっていましたが、
逆にネチャネチャした炊き込みご飯は美味しくなさそう・・・
その間がいいんだろうけれど、ひまメガネはこれで満足です。

マウスが

2007-02-04 (Sun) 23:29[ 編集 ]
壊れました。

mouse.png

こういう形のマウス(トラックボール)は最初は使いにくいけれども、狭い机の上でも場所をとらないのですごく重宝します。

マウスだとマウス自体を動かしてカーソルを動かすため最小限、マウスパッドぐらいの広さはいりますが、こいつは真ん中の赤いボールを指で動かすとカーソルが動くので机が散らかってるときでもすぐに使えます。(←片付けろ!!( #` ¬´#) ノ)

で、こいつをもう一度買おうと思ったけれど、このマウスの製造元(Microsoft)はすでに製造を中止している様子・・・

新しいマウスを探さねば!!

めーちっちゃい(目小さい)

2007-01-29 (Mon) 19:18[ 編集 ]
土曜日はとある練習会の新年会。
最初はついていくのがやっと。
とりあえず、いつも通り「ごめんなさ~い」の連発で許してもらいました。
みんなうま杉。
ミックス対男ダブにも関わらずみんな余裕のキープで、バランスを崩すのはいつも自分(-.-;)

そして風呂屋へ
誰もお腹が出ていません。
で、サウナで30分。
眼鏡がアチチでした。
後で外を見てみるとメガネ置きなるものが!!

で、みんなが「開いた毛穴が締まるから!」というので水風呂へ。
頭を押さえ付けられ水風呂からあがると眼鏡が行方不明
??(゜Q。)??

みんなで素っ裸で潜りました
(´Д`)


風呂からあがると部屋に戻りすぐに宴会。
最年少なのでお鍋の用意とお酒注ぎにうろうろです。
返杯が勿論皆様からあるので、自分が席につく頃にはベロベロです。

6人ぐらいで一つの鍋を囲み、みんなでワイワイ。
調子にのって某コーチに「め(目)、ちっちゃいですねー、仲間♪仲間♪」なんて言っちゃったり…

首を締められました(-_-)
いい人でよかった。


いい飲み会でした。
次はいつかな~♪

 | HOME |  »

ひまメガネ

ひまメガネ

テニスは練習していればうまくなるだろうけれど、人間的にはどうなんだ?!

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。