そろそろ生え際がえらい事になっているのが周知されてきました

2017-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12
姉妹サイト:
「テニスのコーチになろう」もよろしく♪


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ほん・ホン・本・・・

2005-09-26 (Mon) 20:57[ 編集 ]

最近、O原(簿記学校)に行っているわけですが、なんだこれは??!

 

トクリンからもらったピンクパンサー君がかわいいとかそんなことじゃないんです。

この本の多さはいったい (_△_;〃

最近調子に乗って毎日O原に通い、定期使用率も100パーセント、そして、日々増えていく

テキストの山、山々・・・

 

こんなの誰もやんないだろうと思っていたら、O原の自習室に行くと

みんなぼろぼろのテキストを持ってるんですよね (⌒▽⌒;)

 

こんなテキストを毎日持ち歩けないから構内に貸しロッカーまで設置されていました・・・

まるで異世界だ ( `_ゝ´)

 

でも、結構充実しているんですよ♪

張り詰めた緊張感の中必死で頑張る人たちがひしめき合っているこの空間は

刺激になっていいです。

MOUKONよ!!! 刺激だぞ!!!!! (゛ `-´)/ オイ


二兎を追うもの

2005-09-21 (Wed) 15:29[ 編集 ]
ついに
「学校法人大原学園
大原簿記法律専門学校難波校」


に申し込んでまいりました。

それにしても正式名称長すぎ・・・

振込先を指定するときにこの名前が必要だったんですが、
間違えさせようとしているとしか思えない( ̄Д ̄;;




入学しようとするとまず、面接が必要ということで
面接を受けてみました。

合否を判定するものではなく、学校に関しての質問を
受け付けるための面接です。

そこで率直に聞いてみました。

「テニスをしながら合格できますか?」


無理なようなので、テニスはちょっとだけにしておきます
ミ(ノ_ _)ノ=3

新公認会計士試験

2005-07-31 (Sun) 16:29[ 編集 ]
情報は古いですが・・・
来年2006年から公認会計士試験が変わります。
どう変わるかというと・・・

一番気になるところは
「合格科目は後の2年間免除となる」(詳しくは「続き」を)

税理士試験のような形式になるんですね。
三年間かけて会計士の試験を勉強できるということは、
短答式(選択問題)を合格さえすれば
後の試験では得意科目を1年間苦手科目に2年間という風に
割り当てることができるようになるわけです。

また、大学を卒業していれば関係ありませんが、
1次試験の「一般教養」が廃止され誰でも
すべての人が2次試験からという形になりました。

続きを読む »

 | HOME | 

ひまメガネ

ひまメガネ

テニスは練習していればうまくなるだろうけれど、人間的にはどうなんだ?!

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
