そろそろ生え際がえらい事になっているのが周知されてきました

2017-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08
姉妹サイト:
「テニスのコーチになろう」もよろしく♪


-------- (--) --:--[ 編集 ]

74.3Kg→72.2Kg

2007-02-07 (Wed) 14:05[ 編集 ]
昨日のサマちゃんとシングル1時間
今日の体の痛さはすべてサマちゃんのせい!!
サマちゃんは走る走る
動きがものすごく早いし速いであります。
そして、あきらめてくれない・・・
サマちゃんとやる人は注意!!
次の日は筋肉痛確定です

それにしても、あれだけフラットで打ってるのに安定して打てるのって
すごいなぁ~
うらやましぃ~なぁ~
ものすごい楽に打ってるように見えるのになぁ
こっちは必死でラケット振り回してるのに
(〃_ _)σ∥


昨日のスマ練
久々にスマッシュに行くと人がいっぱい。
参加報告無しですいませんでした<(_ _)>
久しぶりに仕切ってみて思った(気づいた)こと。
・誰かが返事してくれると嬉しい
・声を張り上げると隣のコートの人もこっちを見る
・うまく次の練習の内容を指示できていないとみんなで伝言ゲームが始まる
・どうやら聞きなおすのが怖いらしい
などなど・・・

以後善処します(^▽^;)


昨日のポン子
テニスの帰りにポン子ハウスに寄ってみると
なにやら見慣れない箱が?!!(「・・)?
どうやら懸賞に応募していたのが当たったそうです。

07-02-06_22-32.png

07-02-06_22-321.png


今までひまメガネはそんなのにあたったことがないのでポン子がうらやましぃ
宝くじは当たらないくせに!!
実はGeorgiaのシールをためているのです。
それを応募してみます。
たぶん外れるけれど・・・
(何がもらえるのかも知らないけれど)

で、帰宅するとポン子から電話がLuLuLuLu
問題があるらしい。
さぁ、ご覧の方々もご一緒に!!

下の言葉は何を略した言葉でしょうか。
正式名称を答えなさい。

チュウハイ→焼酎ハイボール
ブログ→ウェブ・ログ
切手→切符手形
へぼ→平凡

ポン子から20問ほど出されましたが、正答したのは1問だけ。
「ば~か(・┰・) 」とのたまわれてすぐ電話を切られました。
自分がそんな試されるような事したら嫌なくせに・・・
おぼえてろよ~!!!
((“o(>ω<)o”))

フォアハンド問題が解決

2006-08-22 (Tue) 23:43[ 編集 ]

 

自分の中では「おかしくなったらここをチェック」

っていうポイントがあるので、それを重点的に

おさえていきました。

 

まずはテイクバック

もともと力を入れないでも打てる打ち方を目指していたので

テイクバックは非常に大事。

自分の場合は体のひねりを大きく取れているかチェック。

調子が悪いときは少しだけひねって腕だけで飛ばそうとしている。

ラケットスピードを事前に上げるにはどうしても助走距離が必要なので

その距離を体のひねりで作る。

 

で、次は振り始めからインパクト

体の回転(ひねり)でラケットを引いてひねりをストップ

そこで面を作る動作、高さのセッティング

出来たら少しだけ前に腕の力のみで振る(でもリラックス)

体をひねり戻してインパクト

そのとき、肘の腹がやや内側を向いているようにする事

(↑今回はこれが問題点だった、なおすと調子が復活♪)

 

前回書いた3つの「思いつく理由」の場合、どれもインパクトまでで

解決できる問題点だったので

他にもいろいろチェックポイントはあるけれど

それは今回関係なさそうだったのでパスしました。

 

フォアハンドストロークの調子がおかしいぞ?!

2006-08-20 (Sun) 22:47[ 編集 ]

フォアハンドの調子がおかしいぞ?!

 

理由はわかるようなわからないような・・・(;´Д`)

今日の練習で修正を試みるもどれも失敗

なぜ?

 

 

思いつく理由1

振り遅れている面で打っている

(調子が良いときはそっちの方がいい打球が打てる)

↑調子が良いときの反動・・・

 

思いつく理由2

打点が近い

(基礎練習をサボるとよくなる)

 

思いつく理由3

打点が前過ぎる

(これも調子が良いときは前のほうが良いボールが打てる)

 

などなど・・・

 

2軸で打つと楽に打てるけれど

何かが狂うと転がり落ちるように打感が悪くなると発見

自己紹介?バトン

2006-07-08 (Sat) 02:52[ 編集 ]

 

ガシャーン君からバトンがやってきました。

 

1>回す人5人を最初に書いておく。 

時間があればよろしくお願いします。

パウンドさん(この間のクロアチア?罰ゲームの変わりに<(_ _)>)

桃りんごさん

 

2>お名前は? 

ひまメガネ?

 

3>昨日の夕飯は何を食べましたか? 

焼きおにぎり3個、生肝、フルーツ杏仁 

 

4>ご職業は? 

プ・・・、プー

 

5>ご趣味は? 

パソコンで遊ぶこと

読書(漫画も含む)

 

6>好きな異性のタイプは? 

ポン子?

森くみ?

 

7>特技は? 

歯笛ができる

 

8>資格、何か持ってますか? 

普通と二輪免許・・・

 

9>悩みがありますか? 

髪の毛の悩み、これ、いつ開き直れるかが問題ね

面白い事がいえない、これ一生もの

会計士の試験に受かれない、気持ちを切り替えて!!

昔、一発芸でしくじったときのトラウマが今でも消えない、思い出すと死にそうです

メガネ顔、スポーツサングラスもかけてみたい

悩みが無限大、orz

 

10>お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は? 

<好きなもの>

甘いもの全般、ルマンドは別腹

んまい焼き鳥、砂肝が大好き

果物、日本人の味覚で選んだ時期のマンゴーはマジうまい

 

<嫌いなもの>

桜海老、なぜかくえね

まずいカキ(オイスターの方)、生臭い

 

11>貴方が愛する人へ一言 

愛してるぜ♪

 

(もうすぐオイラ誕生日Ψ(`∀´)Ψ)

 

12>回す人5人を指名すると同時に、 その人の紹介を簡単にお願いします

パウンドさん

トータルアスリートを地で行く人

そして、エム仲間

 

桃リンゴさん

同じ歳なのにすでにママ

テニスのときにイライラモードがあるらしい?が

それ以外に怒りそうな感じがしないお人

それはパパバンボー’sさんがすごいのか?

 

シングル入賞!! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

2006-06-18 (Sun) 23:44[ 編集 ]

 

久しぶりのシングルの試合に出てきました。

 

結果は

ひまメガネ 3位

ポン子 優勝

 

ひまメガネも今回は目標を立てて自分の中では特別な試合という感じで臨みました。

今までのへたれテニスを少しは自分の理想に近づけようと

勇気を絞ってがんばってみました。

3位はある程度満足しています。

もちろん勝てればまんぞくでしたが、自分の弱点をつかれた上での敗北だったので

これは今の実力ではどうしようもないと実感できました。

次回、アヴェンジャーひまメガネ、頑張ります!!!

 

で、優勝者ポン子にインタビューしてみたところどうやら試合前から

テーマを持っていたことが発覚!!!

確かにそのテーマを試合中ずっと守り続けていたのはわかるし、

そのテーマを実行したからこその優勝だと言う事を確信しました。

テーマの中身はポン子が言うほどのものでもないといいそうなので置いときますが、

試合中、テーマを崩したくなるのを我慢した上で勝ち続けることは

決してたやすい道のりではない事はわかるつもりなので今回の優勝は

すっごいことだと思います。

 

今までシングルで入賞した事が無かった大会なので個人的には嬉しさ

いっぱいのはずなのになんだろう?この薄い俺の勝利は・・・

 

何はともあれポン子が優勝した事は心から嬉しい!!!!ので

 

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

 

試合内容に関してはまた、機会があれば書きます<(_ _)>

 

 | HOME |  »

ひまメガネ

ひまメガネ

テニスは練習していればうまくなるだろうけれど、人間的にはどうなんだ?!

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
