そろそろ生え際がえらい事になっているのが周知されてきました

2017-09

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10
姉妹サイト:
「テニスのコーチになろう」もよろしく♪


-------- (--) --:--[ 編集 ]

別れました!!(TДT)

2007-06-20 (Wed) 15:57[ 編集 ]
すいません、ツリですσ(^_^;)
だまされて下さった方々、申し訳ありませんです。

mixiIDをお持ちの方にしかわからないことなのですが・・・

このたび、ポン子が自分のIDをもち独立しました。
皆さんどうぞお立ち寄りください。
ひまメガネのマイミクからどうぞ。

難波パークス&CITYへ

2007-02-18 (Sun) 23:48[ 編集 ]
ポン子と行ってきました。

両方ともに雑貨の店がたくさん。

今まで、「雑貨ってなんだろう」ぐらい雑貨のお店について知らなかったのがもったいない!!

いろんな国の面白アイテムがたくさんありました。

手にとっては使い方を考えてみたりこんな風に使ってみたらいいんじゃないか?なんて考えてみたり、楽しかったです。

もちろん、その他のお店にも入ってきました。

難波CITYのWILSONのお店はほとんど全品が50%オフ!!
で、自分の中ではウィルソンのウェアなんて・・・
って言うのがあったけれど、良い感じのがたくさんありました。

本当はほしかったんですが、また今度で・・・

そこからポン子は自分のほしいものをしっかりチェック。

よさげなモノは見逃しません。

で、今日は靴を2足ゲット。

ひまメガネは悩んだ末、ゲットならず・・・
ちょっと後悔。

昼ごはんには「ラーメン横丁?」で

どこも美味しそうでしたが、「くじら軒」で食べました。

名前の通り鯨の肉が食べられるのでは?と思いましたが、
そんなことはありません。

でも、十分に美味しかったです。
スープも麺の固さも及第点。
にんにくが入っているので口臭が気になりますが

そうそう、屋外に行くと寒空のなか演奏会が行われていました。



もっと暖かければ人も集まっただろうに。
ご愁傷様です。

そして、パークス&CITYをあとにして無印へ。
二人でメガネを買いました。

今ならフレームにレンズ付きで1万円を切ります。
そして、受け取りはその日のうちに!!

で、ポン子はその通りに・・・
ひまメガネは目が悪すぎてレンズは取り寄せ、金額は15,000円ぐらい。

二人ともプラスチックフレームのものを購入しましたが、
ひまメガネはメガネ人生が長いのに、それは初めて!!
ちょっとドキドキ

何せ、試着してみるものの自分の顔がわからない。
鏡に近づきすぎると今度は輪郭がわからない。

おかしな感じになっていても温かい目でお見守りください。


で、ポン子のメガネが出来上がるまで今度はネットカフェへ。
ポン子はこれが初めてのネットカフェ。
それも、視力検査のためにコンタクトを一度はずしているので何も見えない状態で・・・
ぱちぱちといつも以上のまばたきをするポン子をしたがえ二人で漫画を読んだりネットをしたりしてきました。

そして、帰り際にポン子のメガネを回収。
見た目は・・・
「出来る女」って感じ?でした(^▽^;)

まぁ、そんなこんなで本日のお買い物終了♪

あ~楽しかった

(o_□_)oドテッ


/(_-_)looOO ぐぅぐぅ

DS Lite

2007-02-12 (Mon) 10:26[ 編集 ]


Nintendo DS Liteを入手しました♪

ポン子と二人ではまっております。

思ったより面白いね。
って言うか、ポン子がはまった事がびっくりです。
そういうのはあまり好きじゃないのかな?と思っていたから・・・

最初は二人で漢字力勝負!!
で、ひまメガネ「看板」「由来」がかけなくて負けました
ミ(ノ_ _)ノ=3

パソコンばかり使っているとだめでつ・・・

で、さらにポン子は「英語漬け」にはまる。
長い事英語からは離れているはずなのに結構かけるもんだね。
すらすらと聞き取りをクリアしてました。
A型の性質なのか、一つのレベルをクリアするまで熱心に聞き取りをするポン子・・・
俺、ほったらかし・・・
相手してくれ~(TДT)

どっちかと言うと、逆のパターンでポン子をほったらかして怒られるかな?なんて思っていたけれど、自分がほったらかされるとは
Σ(・∀・;)

今のところ、ポン子は「マリオ」が壊滅的に下手です。
Bダッシュ(今はYダッシュ?)が出来ません。
ジャンプすればほとんどの確率で穴にすっぽり落ちます。
金貨は残していけません、全取りです。
Bダッシュできないので大ジャンプが出来ません。
=クリア寸前の旗につかまる場面でいつも根元につかまります。

今日の晩御飯(パクリ( ̄Д ̄;;

2007-02-11 (Sun) 00:58[ 編集 ]
07-02-10_19-07.png

テニスをして帰ってくるとポン子が晩御飯を作っていてくれました。

今度もうまい♪

ご飯がぱさぱさだとポン子はいっていましたが、
逆にネチャネチャした炊き込みご飯は美味しくなさそう・・・
その間がいいんだろうけれど、ひまメガネはこれで満足です。

ポン子に

2007-02-09 (Fri) 15:48[ 編集 ]
07-02-08_19-55.png


ポン子に

作ってもらったレトルトじゃないマーボー
ひまメガネは店以外で手づくりのを食べるのは初体験。

んまかったです♪

あと、写真にはないけれどおダシ(おツユ?)とツナ缶&白菜で出来たもの(何て言うのかわかりまへん(´~`;))も!
(後述:白菜とツナのおひたしだそうです。おだしがうまいんだ♪)

自分が知らない味を体験できるのってなんか新鮮♪

 | HOME |  »

ひまメガネ

ひまメガネ

テニスは練習していればうまくなるだろうけれど、人間的にはどうなんだ?!

詳しいプロフィールはこちらをどうぞ


RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
